日別アーカイブ: 2015年1月7日

「茶話会とかくりん気功」 in川崎 がん患者さんにお勧め

がんになってくじけそうな心の対処法、治すための養生を学びませんか。
再発予防、闘病中の方も是非お越しください。

日時    2月22日 (日)
茶話会  12時~14時   参加費 2,500円   ランチ込み  2,500円 限定10名

かくりん気功   14時30分~16時15分   参加費  2,500円  2,500円  限定7名

 ☆茶話会、気功ともに参加の方  4,500円

内容
☆茶話会
・がんがくれた心の断捨利 ・「乗り越えるとは」 ・ガンを治せば100年後が変わる ・自分で治すコツ実践例 ・「勇気」「楽しみ」「恐怖」との付き合い方 ・健康食品などツールの使い方
・お尋ねになりたいこと  など

☆かくりん気功体験会
  がん患者に最適な気功です。歩きながらの気功呼吸法で、がん細胞が嫌う酸素をまんべんなく通らせ、無理なく身体を強く浄化していきます。
よみがえりの気功です

お申込み・問い合せ素食  カフェ サラ   044-333-8801

 

講師  春名伸司プロフィール
2000年、42歳で中咽頭がん末期の告知を受ける。当時1歳、3歳の子供と住宅ローンをどっさりと抱えた中、子どものために生き抜くことを決心し、2001年 15時間の手術、その後一週間の植物状態を経て治癒を果たす。
「自分の命に自分で責任をとる」「主治医は自分」というコンセプトで、生活習慣を180度変え、一日10時間のかくりん気功、食事、森田療法(心)など養生に努め、がんになる前よりもっと健康を得る。
病気を機にシングルファーザーになる。現在、仕事、家事、子育てをしながら、心のワークショップ、気功ワークショップなどガン患者さんのための活動を続けている。
ガンの語り部として全国で講演活動を行っている。

日本笑い学講師、日本森田療法学会員、日本カウンセリング学会員、全国治った山塊初代会長

著書
「末期がんを治癒して100歳をめざす」  ぱるす出版
「がんの手術をする前に」  (帯津良一共著  創元社

 

今年の料理教室・個人相談の募集開始いたします。

自然療法研究家、市川加代子先生による料理教室・相談室の募集のお知らせです。

 

2月14日(土)  「桃の節句の膳」  11:00~14:00
世界遺産となった和食の中で伝統的なしつらえと意味をひも解きます。
日本人の誇りと英知を生命の源 《食》 を中心に食材の持つ力を際立たせ手作りの技を磨きませんか。

参加費  5000円  持ち物  エプロン、三角巾、お持ち帰り用タッパー
偶数月に料理教室と相談室を設けています。

2月14日(土)  個人相談室   14時、15時、16時、17時
自身で治る力を高めたいがどうしていいかわからない、自然療法について深く知りたい、食事や薬について知りたい方、心と体に関する相談を自然療法研究家の市川加代子先生が相談を受けられます。
治る心と、治る力を引き出してくれる市川先生の温かいハートと、深い知識があなたの心を目覚めさせてくれると思います。

相談料  1時間  10,000円

申込みは素食Cafe Saraまで。 お電話くだされば案内のチラシをお送りします。

 

市川加代子先生紹介
自然療法研究家、食養料理研究家、乳幼児教育研究家
1949年生まれ、京都在住。華族の癌、自らの病気、子どもの死をきっかけに中国伝統医学、米国分子矯正栄養学、各種療術法(ヨガ、気功、森手技等)、心理学等を学び、びわの葉やこんにゃく、生姜などを使った民間療法を始める。以来、多くのがん患者を助け、生きる勇気と力を引き出してきた。
人間を深く愛する心と、あくなき研究心を持ち続けて、全国で実習回を行っています。
「更」カフェオーナーの私自身も市川先生の指導を受け、自身で治る力が湧く心を 引き出してもらいました。

 

「治る力」(共著人間出版 )、
「台所は薬箱」(銀河出版)、「あなたの体の設計にミスはない」(新日本文芸出版)